はらぺこあおむし

はらぺこあおむし
エリック カール Eric Carle もり ひさし
偕成社 (1997/10) ISBN4032371105
売り上げランキング: 5,566
おすすめ度の平均: 4.74
5 児童英語の定番。
5 親子2代ではまってます!
4 お気に入りなら携帯用にどうぞ!
●あらすじ
日曜日の朝にたまごからかえったあおむしはおなかがぺこぺこ。食べるものを探し始めます。
月曜日にはりんごをひとつ、火曜日には梨をふたつ…
食べても食べてもはらぺこのあおむしは土曜日には食べ過ぎておなかを壊してしまいます。
あおむしはすっかりふとっちょになり、さなぎへと変化します。そしてとうとう、きれいなちょうちょに変身したのでした。



エリック・カールの楽しいしかけ絵本。

日本語版と英語版、大型判と小型版など、各種出版されているので、いろいろ選べます。

外国の絵本らしく、ビビッドな色彩と構図の斬新さが素晴らしい。豊かな色彩感覚を養ってくれるでしょう。

《読み聞かせのポイント》

あおむしが食べたところに穴が空いているので、お子様に指を入れさせて、自由に遊ばせます。

食べるところでは、一緒に「むしゃむしゃ」とマネしてみましょう。

リンクフリー このページへのリンクは以下のタグを貼り付けて下さい。
<a href="http://www.0874.info/2006/08/post_10.html" target="_blank">読み聞かせの仕方・コツ/絵本ガイド:はらぺこあおむし</a>




Powered by Movable Type 3.21-ja Copyright(C) 2006 子供が喜ぶ!読み聞かせの仕方・コツ/絵本ガイド Allrights reserved.