せとうちたいこさん デパートいきタイ

せとうちたいこさん デパートいきタイ
長野 ヒデ子
童心社 (1995/12) ISBN4494005703
売り上げランキング: 128,471
おすすめ度の平均: 5
5 わくわくします!
●あらすじ
タイのせとうちたいこさんは何でもやってみたいタイのおくさんです。「タイだって一度デパートに行ってみたい」と、ある日デパートに出かけました。デパートでワクワク楽しく買い物をしているうちに…。



おしゃまなタイのたいこさんが、デパートにでかけたら・・・?
画面いっぱいに展開されるデパートの各売り場。ぎっしりと商品が書き込まれ、見飽きません。買い物好きなお母様にも楽しめることでしょう。
ぶじに買い物を済ませて海に帰れるのか・・・ちょっぴりハラハラさせてくれる展開です。地下の食料品売り場でビックリ仰天してしまうのには笑えます。
《読み聞かせのポイント》
文章量は多くないので、普通に読むとあっという間に終わりますが、細部まで書き込まれた絵を一緒に楽しんでみましょう。「この人は何をしているのかな?」と色々質問を投げかけてみてもいいかも。
お子様と一緒に買い物に行った時のことや、お近くのデパートとの違いを話題にしながら進めるのもひとつの楽しみ方です。
「一番好きな売り場はどこ?」と質問して、お店で物を買うということについて、話し合ってみることも出来そうですね。
リンクフリー このページへのリンクは以下のタグを貼り付けて下さい。
<a href="http://www.0874.info/2006/08/post_6.html" target="_blank">読み聞かせの仕方・コツ/絵本ガイド:せとうちたいこさん デパートいきタイ</a>




Powered by Movable Type 3.21-ja Copyright(C) 2006 子供が喜ぶ!読み聞かせの仕方・コツ/絵本ガイド Allrights reserved.