9ひきのうさぎ

9ひきのうさぎ
せな けいこ
ポプラ社 ISBN4591081605
売り上げランキング: 321342
●内容
きたよ、きたよ、キャベツの季節! 月夜の晩、たろうちゃんの畑のキャベツを食べようと大喜びででかけた9ひきのうさぎさんですが…。



インパクトのある切り絵でおなじみの、せなけいこさんの絵本。「おばけもの」ではありません。
白いうさぎが一匹ずつ増えていくところは、くりかえしの楽しさで、お子さまも一緒になって大喜び。
たろうちゃんと一緒になってキャベツを育ててみんなで仲良く食べるというお話もほのぼのしています。
《読み聞かせのポイント》
うさぎが9匹揃ったところで一緒に数えてみるとよいでしょう。
キャベツを食べられて怒るたろうちゃんはちょっぴり恐い感じに読んで、それを止めるうさことの対比をはっきりさせましょう。
リンクフリー このページへのリンクは以下のタグを貼り付けて下さい。
<a href="http://www.0874.info/2006/11/post_17.html" target="_blank">読み聞かせの仕方・コツ/絵本ガイド:9ひきのうさぎ</a>




Powered by Movable Type 3.21-ja Copyright(C) 2006 子供が喜ぶ!読み聞かせの仕方・コツ/絵本ガイド Allrights reserved.